プロフィール

リオまま

Author:リオまま
もこじぃ:11月25日生まれ
      享年14歳
リオくん: 1月25日生まれ
      4歳
ジャック: 9月 7日生まれ
      1歳
永遠の相棒モコナは、今は天国でおじいちゃんと幸せに暮らしています。
モコナの優しさ、忠実さを引き継いで2匹は頑張ります!

mixi登録しました。
キーワード「もこりお」で検索してくださいませ。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブロとも一覧

■ ブログ名:インディゴ地平線

■ ブログ名:MR
meromeropark




育成ゲームならmeromeropark
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カテゴリー
月別アーカイブ



第4回 しつけ教室!!

今日の朝のリオ君。
ママンのベットの上でくつろぎモード♪

080928_0845~0001

でも、今日はしつけ教室【第4回】
今日は、誘惑訓練だよ!!
って事で、無理やり外に連れ出し
「招呼」の練習。

ぅん、完璧♪
さぁ、行こう!!

080928_1043~0001

きちんと自分でクレートに入ります。
ドッグランetc.にクレートで連れて行っているので、
「入れば、どっか遊べる場所に連れて行ってもらえる♪」
って、覚えたらしい。

080928_1055~0001

教室、待ち時間。
「ぼく、待てる。」

080928_1055~0002

「待ってるよ。褒めろ。」


今日は、【誘惑訓練】
他の犬や人が近くを歩いたりしても、
我慢する訓練。

今日は、黒ラブ君とロングコートチワワ君が
リオ君の訓練に協力してくれました♪

チワワ…かわぃ♪
歩き方かわぃぃ♪♪

っとまぁ、2匹協力のもと訓練開始。

まずは、黒ラブ君が正面に歩いてきます。
まっすぐ。まっすぐ。。

リオ君、じぃぃぃぃぃぃぃぃ…
でも、動かない。
首だけ前に。。
「No!」で、前に出ないように叱るのです。

次に、目の前を横断。

リオ君、じぃぃぃぃぃぃぃぃ…
でも、動かない。
首だけ前に。。

さらに、周りを1周。

リオ君、じぃぃぃぃぃぃぃぃ…
でも、動かない。
首だけ前に。。


次はチワワ君♪

リオ君、黒ラブ君の時より
首が前へ~

ちっちゃい子の方が好みみたい。

でも、チワワ君でも動かず待てました!

…んで、30分くらいで終わっちゃった(@ @;;

誘惑訓練って2回やるものなのに、
半分で終わっちゃった。
って事で、外周りを追加。

コレがまたムズカし。

次回は10月13日。
完全に外で練習です。
それまで、車が走るトコで訓練だ★




いつもありがとうございます。
よろしければ、1ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ FC2Blog Ranking

Comment

非公開コメント

