プロフィール

リオまま

Author:リオまま
もこじぃ:11月25日生まれ
      享年14歳
リオくん: 1月25日生まれ
      4歳
ジャック: 9月 7日生まれ
      1歳
永遠の相棒モコナは、今は天国でおじいちゃんと幸せに暮らしています。
モコナの優しさ、忠実さを引き継いで2匹は頑張ります!

mixi登録しました。
キーワード「もこりお」で検索してくださいませ。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブロとも一覧

■ ブログ名:インディゴ地平線

■ ブログ名:MR
meromeropark




育成ゲームならmeromeropark
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カテゴリー
月別アーカイブ



リオ君病院へ☆

皮膚病が治って、蚤退治が終わって、
やっとスッキリしたと思ったら、
前回と変わらずに体をかくリオ君。
よく見たら、背中にフケ?と思われる白いものが…
皮膚病悪化??っと、ちょっと心配になったので
行きつけの動物病院に行ってきました。

ワクチンなどの注射を打った病院なので、
最初は耳ペタンで、尻尾巻いていたリオ君。

080927_0938~0001

「入りたくなぃ。。」

でも、強制連行☆
入ってしまえばこっちのもんさ♪

ビビるリオ君を台にのせ、
先生にじぃっくり見てもらいました。

結果。。

「単なるフケだね。」
だって。
どうやら、蚤取り用のシャンプーが
原因だったようです。

蚤取りシャンプーは、一時的に弱らせるだけで
駆除できるものではないらしい。
駆除するには、ちゃんとした薬を使わなきゃ☆

時期的に乾燥しやすいので、
フケも出やすくなるらしいですが、
リオ君は特に肌がデリケートらしい。
まだ子犬だし。(一応パピー)

なので、薬用シャンプーをついでに買いました♪

080927_0956~0001

お値段なんと…¥2,300!!!
いつもの3倍。
ついでに量は1/2倍♪♪
ぅわぁぁぁ。。

「リオ君はデリケートだから、
洗うときはこのシャンプーを使ってね☆」

…はぃ。。

冬は月1。夏は月2ですって。
今日は思いっきりシャンプーだ♪

っと、もぅ一つショックな事が。。

リオ君、体重増えてません(> <;;
12.5Kg。。
「この大きさなら、14Kgあってもいいのに。」
って。
餌を増やすことになりました。
特に冬は、餌を2,3割増しで与えるそう。
寒いから、お肉つけなきゃ~

080927_1537~0001

「ボク食べる!!」


- 今日の発見。 -
リオ君、yukaちゃんと追いかけっこ。
し・か・も♪
「きゃぅん!くぅぅぅん!ぅわぅぅ!!!」
って、弱々しい吠え方。。
追っかけてるの、リオ君なのに。

ママン大爆笑☆☆☆
もっかいやってぇ(笑)




いつもありがとうございます。
よろしければ、1ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ FC2Blog Ranking

Comment

非公開コメント

