プロフィール

リオまま

Author:リオまま
もこじぃ:11月25日生まれ
      享年14歳
リオくん: 1月25日生まれ
      4歳
ジャック: 9月 7日生まれ
      1歳
永遠の相棒モコナは、今は天国でおじいちゃんと幸せに暮らしています。
モコナの優しさ、忠実さを引き継いで2匹は頑張ります!

mixi登録しました。
キーワード「もこりお」で検索してくださいませ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブロとも一覧

■ ブログ名:インディゴ地平線

■ ブログ名:MR
meromeropark




育成ゲームならmeromeropark
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カテゴリー
月別アーカイブ



しつけ教室第2回。

今日は、しつけ教室2回目でした。

「せんせー来ない。。」

080914_1157~0001

「きた…?」

080914_1157~0002

ちなみに今日のお勉強は、
「ツイテ」「マテ(2分)」「フセ」

先々週の宿題も無事合格だったので、
スムーズに進みました。


【ツイテ】
リードを左手で長く持って腰に固定し、右手でおやつを持つ。
その手を左手の場所に持っていき、声を掛けながら歩く。
※リードは使わずに、横につくと餌がもらえる♪と思わせること。

【マテ(2分)】
犬の正面に座り、犬を見ずに2分待たせる。
動いたらすぐ叱る(待たせた場所で)。

【フセ】
左脚側で座らせ、リードを下に引く。


◎今回でわかったこと
このしつけ教室は、リオ君の為の教室ではなく
ママンの為の教室です。
絶対。。

今度の宿題は、5分間待たせることです。

次のしつけ教室は、23日(祝)の11時からです。
5分と言わずに15分頑張ろうね!!


しつけ教室が終わった後、そのままドッグランに行ってきました。

…が、今日はK9ゲームの地区大会があったらしく、
すっっっごぃ混んでいました。

080914_1440~0002

思いっきり走ったリオ君。

080914_1441~0001

「フリスビーとって来たょ。」
「投げろ。」

…って、言ってんだろうなぁぁ。。。



いつもありがとうございます。
よろしければ、1ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ FC2Blog Ranking

Comment

非公開コメント

