プロフィール

リオまま

Author:リオまま
もこじぃ:11月25日生まれ
      享年14歳
リオくん: 1月25日生まれ
      4歳
ジャック: 9月 7日生まれ
      1歳
永遠の相棒モコナは、今は天国でおじいちゃんと幸せに暮らしています。
モコナの優しさ、忠実さを引き継いで2匹は頑張ります!

mixi登録しました。
キーワード「もこりお」で検索してくださいませ。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブロとも一覧

■ ブログ名:インディゴ地平線

■ ブログ名:MR
meromeropark




育成ゲームならmeromeropark
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カテゴリー
月別アーカイブ



お出掛け~♪

今日は、雨が降らなかったので
以前に行った「世界の名犬牧場」へ☆

リオ君、何回かお家の中で
クレートの特訓をしていたので、
今日こそは!っとクレートでお出掛けでした。
IMG_0001.jpg

↑いかにも「イヤッ」って顔だったけど、
頑張りました!!


今日は、真っ先にアジリティエリアへ♪

たまごボーロ追っかけて、いろいろ挑戦☆
まずはシーソー
IMG_0008.jpg

落ちる瞬間、自ら飛び降りて逃げちゃいました。。

次は…何て言うんだろう?
タイヤくぐるヤツ。
IMG_0011.jpg

これも、前回は避けたのに
今日はピョンと跳んでくぐりました。

次はハードル!!
案外普通に跳んでくれました♪
IMG_0012.jpg

でも、一番高いやつは
必殺!!くぐる~☆
で、跳ぼうともせず…
ん~要練習か。

IMG_0013.jpg

最後はやっぱり木の下で休憩。
疲れたね。

アジリティ以外でも、
ドッグランとプールで大はしゃぎ☆
IMG_0022.jpg

IMG_0030.jpg


でも、今日は悲しい事件もあり。
ドッグランエリアで、
あんまりワンちゃんいなかったので、
リオ君リードを外して遊んでいました。

…が、奥の方にラブラドールのワンちゃんが
2匹遊んでいて、
突然リオ君に向かって走ってきました。
リオ君は、はじめからあまりワンちゃんが好きじゃないので、
びっくりしてダッシュで逃げてしまいました。

やっぱり、ワンコは逃げるものを追いかけたくなるんですよね。。。
リオ君、しばらく追っかけられてしまいましたU U;

そのラブ達も、
聞いたところ1歳ちょっとの子どもだったみたい。
しょうがないです。
遊びたい盛りだし、
リオ君も逃げちゃったわけで…

ただ、ますます犬恐怖症になってしまいました…

それを見ていたシェルティの飼い主さんと、
トイプードルの飼い主さんが、
後でやさしく声を掛けてくださいました。

…が、そのワンちゃんたちにも
ほとんど近寄らないリオ君でした。。。


今日の事で、
ホントに躾が大事だと実感。
リオ君も、すぐに指示を聞くようにして、
今日の逆の立場にならないように
しっかり躾しようと思いました。




いつもありがとうございます。
よろしければ、1ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ FC2Blog Ranking

Comment

ここもまた楽しそうな場所ですね♪
リオ君・・・トラウマにならなければ良いけど。。。
ウチも犬嫌いで困ってます。。。(;_;)

kingさん、こんばんわ♪

トラウマになりかけ…ちゃってますね u u;
犬嫌いだと、大変です。
頑張って、克服しないと!!
非公開コメント

