プロフィール

リオまま

Author:リオまま
もこじぃ:11月25日生まれ
      享年14歳
リオくん: 1月25日生まれ
      4歳
ジャック: 9月 7日生まれ
      1歳
永遠の相棒モコナは、今は天国でおじいちゃんと幸せに暮らしています。
モコナの優しさ、忠実さを引き継いで2匹は頑張ります!

mixi登録しました。
キーワード「もこりお」で検索してくださいませ。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブロとも一覧

■ ブログ名:インディゴ地平線

■ ブログ名:MR
meromeropark




育成ゲームならmeromeropark
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カテゴリー
月別アーカイブ



車の追っかけ♪

普通のお家に住んで、普通の生活をしているリオ君なので、
もちろん羊は見たこと無いです!!
…が、一応犬種的に牧羊犬ということで、
お散歩中、本能で車を追っかける。。。んですょ。がーん
んもぅ、すごい勢いで飛び掛る。
時には、フセをして待ち構えてる。。
ぁ~肩がイタタ…ふるーつ☆Cultivation・泣(小)


そんなリオ君、本日一つ芸を覚えました☆
(まだ、マスターできていませんが。)
それは…「Paw(おて)」絵文字名を入力してください
080609_1845~0001

ポテッて手を置くのです♪

これで、4つデスハート
1. Wait(まて)
2. Sit(おすわり)
3. Down(ふせ)
4. Paw(おて)

Pawマスターしたら、次は何を教えよう~?

やっぱり、覚えが早いんですよね。
もこじぃの時より楽チンです。

…ただ、教え方を失敗すると直すのが大変。
トイレが良い例ですね。(悪い例か?)
あと、引っ張り癖。
今日も頑張ったけど、上手くいきませんでした絵文字名を入力してください


↓は、階段が怖いリオ君です。
駆け上がることはできるんですが、
一旦止まってしまうと動けない。。。
耳がペタ~ン
080610_1756~0003

体が大きい犬ほど、臆病ってホントですね。

↓これは、レイコさんが買ってきてくれた、
躾け用のおやつ。
080610_1756~0002

これを使って、Pawを覚えたんですょ。
頑張ってマスターさせなきゃ☆




よろしければ、1ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

Comment

ォ━━ヾ(o・∀・o)ノ゙━━オ!!
リオくんお手を覚えたのですね~♪
ちょこんとお手手をのっけて可愛いなぁ^^
次のもすぐにマスターできそうですね☆
((☆o´∀`)oファイトだァ-♪

お散歩中、車を追いかけてしまうのは
ちょっと怖いです(*>д<)(>д<*)ネー
何かがあって飛び出してしまったら大変!
気をつけてください(〃σ>皿<)σネッ!!!

スピッツなポメラニアン、ルークのねぇちゃんポメッツです☆早速遊びに来ました!!
リオちゃんかわいい!!!
私近くにドッグランがあって毎日そこに行けるような生活ならボーダーコリーを飼いたいとずっと思ってたんです♪いいなぁいいなぁ!
もこじぃもたしかにスピッツ似!いいなぁいいなぁ!(笑)

リオちゃんの成長が楽しみですね!また遊びに来ますねぇ☆

お手を覚えたんですね♪
ウチは・・・断念してしまいました(;_;)
階段で恐がるリオくんも可愛いですね!
ウチの躾け用オヤツは『おすわりくん』です!
今でも大好きみたいです(笑)

◆◆◆ ほびたんさんコンバンワ♪ ◆◆◆
お手できたんですょ~(^ ^)v
ママン感激でした☆
ただ、お散歩中は常に悪い子なので…
車追っかけるのは危険ですよね(> <;;
頑張って、ヒールポジション覚えさせます!!

◆◆◆ ポメッツさんコンバンワ♪ ◆◆◆
さっそく訪問&コメントありがとうございますwww
家の近くにもドックランは無いんですよ~
から、毎日リオ君と走ってます☆
でも、土日はリオ君連れてお出かけしてます♪
ボーダーたのしぃデスよ!!!

◆◆◆ kingさんコンバンワ♪ ◆◆◆
お手覚えました!!
ただ、足出せばいいと思っているので、
適当に出したり引っ込めたり…
ん~まだ完璧じゃないですね。
お手は何気にムズカしぃです(T T)
非公開コメント

