プロフィール

リオまま

Author:リオまま
もこじぃ:11月25日生まれ
      享年14歳
リオくん: 1月25日生まれ
      4歳
ジャック: 9月 7日生まれ
      1歳
永遠の相棒モコナは、今は天国でおじいちゃんと幸せに暮らしています。
モコナの優しさ、忠実さを引き継いで2匹は頑張ります!

mixi登録しました。
キーワード「もこりお」で検索してくださいませ。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブロとも一覧

■ ブログ名:インディゴ地平線

■ ブログ名:MR
meromeropark




育成ゲームならmeromeropark
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カテゴリー
月別アーカイブ

スポンサーサイト


ひぃるぽじしょん

ヒールポジション:
 犬を左方に付けて歩行するための犬の位置。

む…難しぃ泣き顔
リオ君はグイグイ引っ張る子なので、
肩が痛いママンです。。。

もこじぃとリオ君とのお散歩の後、
リオ君だけ連れて特訓!!っと意気込んで出発☆

…がしかし!!!
うまくいかないガッカリ

この間買った本には、

★方法その1★
Step 1
 ごほうびを常に与えながら歩く。
Step 2
 ごほうびを見せながら歩く。
Step 3
 ごほうび無しで歩けるようにする。
注意!!
 犬が飛びつかないように、犬の口の高さに持つ!!!

結果:
 リオ君まだ小さいので、口の高さだとママンが歩けませ~んショック!
 断念。。。

★方法その2★
Step 1
 犬がリードを引っ張ったら、リードを固定してグッと踏ん張る。
Step 2
 犬が諦めて力を抜いたら、褒めてまた歩き出す
↑の繰り返し。

結果:
 進まない!!!の一言。

ぅ~ん。。。
根気強くやれば、何とかなるのか…
リオ君向けの方法じゃないのかな?
…やり方が問題か(U U;


次に、トイレの躾け。
トイレマットを大きいのに変えたのですが、
やっぱりこれが「トイレ」ってわかってくれず、
そこでトイレをしてくれない。。。
ので!
トイレを以前使っていた小さいサークルで囲ってみました。
トイレをするときにサークルに入れて、
上手にできたら褒めて出してあげる!!
080609_2041~0001

これは成功☆
何度かやれば覚えてくれるかな♪

- おまけ -
ペットボトルのキャップを外せるリオ君です。
歯の抜け替わりの時期で、
とにかく噛みたい!!!って感じですね。
080609_1709~0001


よろしければ、1ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
スポンサーサイト

Comment

こんばんわ^^
ヒールポジションというのですね・・・(笑)
何年もワンコ3匹と一緒に生活をしているのに
ちゃんと躾をしなかったのでその言葉すら
知りませんでしたlllll(*´=Å=`*;)llllll ズーンw
最初は大変そうですよね~;
でもリオ君の犬種って頭が良いイメージがあるので
根気強く頑張って教えていると短期間で覚えて
くれそうに思います^^頑張ってくださ~い(〃`ω゚)ノ ぉぅ♪

躾・・・大変ですよね!散歩の引っ張り癖は・・・
まぁ楽しければ良いかって気長にやってたら・・・
いつの間にか上手に出来る様になりました!
トイレは割りとすぐに覚えられたのですが、
たま~に失敗するのは何ででしょうね。。。
ペットボトルのキャップを開けれるだなんて・・・
ずいぶん器用なんですね(笑)

◆◆◆ ほびたんさん、こんばんわ ◆◆◆
ヒールポジションって、
本によっても載ってるのと載ってないのがあるんですょね。
やっぱり、引っ張ってるわんこの方が、多く見る気がしますし。
地道に頑張るしかないですね(^ ^;

◆◆◆ kingさん、こんばんわ ◆◆◆
ももちゃんヒールポジションできるんですね!?
すごいです~♪
見習わなきゃ☆
ペットボトルは、外すと言ってもボロボロになっちゃうので、
二度と使えないです(: ;)
…リサイクルに出すには便利かも!?
非公開コメント

