プロフィール

リオまま

Author:リオまま
もこじぃ:11月25日生まれ
      享年14歳
リオくん: 1月25日生まれ
      4歳
ジャック: 9月 7日生まれ
      1歳
永遠の相棒モコナは、今は天国でおじいちゃんと幸せに暮らしています。
モコナの優しさ、忠実さを引き継いで2匹は頑張ります!

mixi登録しました。
キーワード「もこりお」で検索してくださいませ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブロとも一覧

■ ブログ名:インディゴ地平線

■ ブログ名:MR
meromeropark




育成ゲームならmeromeropark
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カテゴリー
月別アーカイブ

スポンサーサイト


ぼくはつよいこ

わん!

りおだよ!
みんなげんきかなっ

なんかこのあいだ、おうちがぐーらぐーらしてから
ママンたちが全然わんぽにつれてってくれないし
みんなに会えなくてさみしいよ!


でもジャックがいるからぼくはげんきだよ!


。。でもね
なんかジャックさいきん変なんだ

あんまりぼくとあそんでくれないんだよ

おさんぽもいかないんだよ

ジャックがびょーいんにいってね、
かえってきて、そのあとゆか姉が泣いてたんだよ

ママンもおうちかえってきてからジャックぎゅーして泣いてたんだよ

なんかぼくもさみしくなったよ

ぼく、どうしたらいいのかなぁ


















みなさま、おひさしぶりです。

震災が起きてから、色々心配事等あってなかなか外出できず
リオとジャックを外で遊ばせることもままならない状態でした。

でも元気な2匹は家の中でいつもじゃれあって遊んでいました。

そんな生活を送っていた、とある日

遊んでいたジャックがいきなりキャン!といって足を引きずるようになりました。

隅から隅まで足を触っても痛がらず、病院でも原因がわからず
とりあえず痛み止めだけもらって1週間。

時間がたっても前のように走りまわったりできず、
散歩も途中で帰りたがる状態。

やはり心配だったので、再度病院に行ってレントゲンを撮ってきました。


結果

股関節に、先天的な障害があることがわかりました。
健康な犬ならきちっとハマっているはずのところにスキマがあるようです。


痛がったのは、リオと遊んでいる最中に負荷が掛ってしまったからだそうです。
ディスクもアジリティももうできないと言われたそうです。


聞いた時はショックでした。
なんでこんなに運動が好きな子から動くことを奪うのか。
なんでジャックなのか。

家に帰ったとき、よろよろ近寄ってきて、覚えたお手を必死にして「なでろー」っていうジャックをみて
悲しくて悲しくて、涙が止まりませんでした。


でもその後、色々な人から励ましてもらったり、
煮干やらアキレスやらもらったり、
ジャックが本当に愛されていることが痛いほどわかりました。

まだ完全にできなくなったんじゃない。
きちんと治療して、またジャックがリオたちと一緒に走る姿を見る為に
飼い主が頑張らないといけないですよね。



散々ブログ放置して、やっと更新したと思ったらこんな内容です。すみません。
しばらくジャックはランに行けないと思います。
そして、ジャックはすごいリオっこなので、たぶんリオも…あんまりいけないかなぁ。
リオがいないとジャック怒るんですよ。。甘ったれめー

まぁ基本は元気なので、心配無用です。
ただ、一緒に遊んでくださる方たちには報告しておかないと。。と思いまして。


ちょっとどうなるかわかりませんが、
ジャックのためにできることを頑張ってやっていきます。

またお会いできたら、ぜひ遊んでやってくださいね!

ではっ!
スポンサーサイト

Comment

No title

こんにちは~!リオママさん(‘0‘)
記事を読んでびっくりしました!
足に障害があるとかで。。。。
あんなに元気だったジャックが。。。。
こちらも聞いてショックでしたが、
陰ながら、ナナ一家共々応援してます。
ジャックを支えるご家族と、リオ君がジャックの力となり足になると思います。
がんばれ~!!ジャック~(^0^)☆

No title

ジャックにそんな事が起きていたなんて
どうしょう 
私がパピーの頃抱っこから下に落としてしまって・・・
なんて考えてしまって・・・

本当に病院の先生の言われるとうりなんですか?
助ける事は出来ないのでしょうか

リオ君ジャヤック君の兄弟が元気でいられる事が
癒されるんです

ジャック頑張ろうね 必ず良くなると信じています
あの時は落としてしまってご免なさい

ショック

マキさんから、ジャックが足を痛めたみたいで
しばらくランには来ないみたいっていう話は
聞いていたんだけど、そんなに深刻だと
思ってなかったよ(T△T)
yukaちゃんとりむ達もショックだったよね;;

ジャックが走り回れるくらい回復することを
私もイリスと一緒に祈ってるね!
またイリスと遊べる日が来ることを信じてるから。

りむ、しんどくなったらメールしてね?
話を聞くしか出来ないけれど…

Re: No title

> あおなさん
お久しぶりですー
えっと、病院連れて行ってるのは私じゃないんで直接話聞いているわけではないのですが
レントゲン撮り直したり、別の病院にそれを送って調べてもらっていて
もしかしたら、違うところの骨折かもしれない?とか、、
今ちゃんとした原因を調査中です!
まぁ走れないので後ろ足の筋肉は減ってきちゃってますが元気ですよ^^
ご心配おかけして申し訳ないです><。

Re: No title

> ヒカルママさん
お久しぶりです!
落としたなんて、あれくらいじゃぁジャック怪我しないですよー^^
それなら私もっとジャック落としてるし蹴ってるし…
本当に気にしないでくださいね!

あおなさんへの返信コメントで書かせていただいたのですが、
今別の病院にレントゲン写真送って調べてもらっているところです。
もしかしたら手術しないといけないのですが、
ジャック自身すっごい元気なので大丈夫ですよ^^
人が心配がってると犬に伝わっちゃうみたいですし、我が家はみんないつも通りに接してます!

本当にご心配掛けて申し訳ないです。
またみんなと走れるよう、病院の先生を信じて頑張っていきます!

Re: ショック

> ス~
今日はありがとー!
ジャック元気だったでしょ?w

私たちも、病院で言われた時はすっごいショックで泣いちゃったけど
心配がってると犬も不安に思うよって言われて、今まで通り元気に接してます☆
今は、みんなのジャックへの愛で泣きそう!

今日もイリスちゃんと遊びたがってたし、ジャック元気にならないとね。

私はしんどくなったらメールどころか会いに行きます(笑)
でもだいじょーぶだよありがとー!!
非公開コメント

