プロフィール

リオまま

Author:リオまま
もこじぃ:11月25日生まれ
      享年14歳
リオくん: 1月25日生まれ
      4歳
ジャック: 9月 7日生まれ
      1歳
永遠の相棒モコナは、今は天国でおじいちゃんと幸せに暮らしています。
モコナの優しさ、忠実さを引き継いで2匹は頑張ります!

mixi登録しました。
キーワード「もこりお」で検索してくださいませ。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブロとも一覧

■ ブログ名:インディゴ地平線

■ ブログ名:MR
meromeropark




育成ゲームならmeromeropark
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カテゴリー
月別アーカイブ

スポンサーサイト


あああああれるぎーーー

ただいまリオ君

湿疹でお尻を中心にまっかっか状態です。

かわいそうに(´□`。)あうあう。
たぶん、”豚”アレルギー…らしい?
餌変えてからなったので、たぶんそう(みたい)

餌を戻したので、
これで湿疹がひいたら確定デスネ。


痒がってるのはみんな気付いてたんだけど
これほどまでに湿疹が広がってるとは…

というわけで、お薬飲んでるリオ君です。

痒過ぎて、まともに歩いてくれないくらいです。。

もっと早く病院連れて行けばよかったよ。
ごめんねリオ君。

24450487_152690152_115large.jpg

あと、左耳だけ「犬真菌?」とかいうので
茶色い耳垢だらけだったそうです。

嫌がって触らせてくれなくて、
きちんと耳掃除できてなかったんですよね。。

少しずつ、耳触るの慣れさせないとです。

ちなみに今日、耳に薬入れる際
ママンの右手の親指思いっきり噛まれて
流血騒ぎでした(*´▽`*)

痛くて親指でキーボード打てないんですけどー

明日も仕事なんですけどーwww




いつもありがとうございます。
リオ君に1ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ FC2Blog Ranking
スポンサーサイト

Comment

リオ君
アレルギーだったのね
痒さで、辛いよね
早く治るといいね~

ママン、指大丈夫?
ハンドル握るの出来ますか
お箸握れると良いけれど

相手がリオ君ではしょうがないけれど
お大事に

ママン大丈夫??

リオくんもアレルギーですね。。。。。。。。
でも、特定できたら後は対処がわかるから 安心ですね。
アレルギーも季節で出方が違うみたいです。
我が家のエールはアレルゲンは???
だから、余計な物を上げないようにしてます。
今、やはり少し痒いみたいですよ~~~
でも、この位だと薬は飲ませないんです。
飲めば治まるけど、先々薬の量がおおくなってしまうのでね!!

耳を触るのエールも駄目。
逃げる逃げる~~~うちだけじゃなくて良かった。
ママンさんも化膿しないように消毒してくださいね。
ガンバれ~~~

Re: タイトルなし

毛が長いので、湿疹に全然気付かず。。。
かわいそうなことをしちゃいました><。

ママンは平気ですよっ!
仕事で、議事録の字がみみずになったくらいです(大問題
KIAIでがんばります~♪

Re: ママン大丈夫??

季節によっても違うのですか・・・
気をつけます><

うちは、餌をダイエットフードに変えたら
アレルギーが出たんですよ。
その原材料が鶏→豚になったんで出たみたいです。

今度からきちんと注意してみてみます;;


ママンの心配は無用ですよ!
しっかりものの妹がいますから。。。
傷口広げて消毒されました。
Σ(>д<。) イテテ

お大事に

こんばんは~
リオくんもリオママンもお大事に~。
さすが、妹さん
気にせず、ぐりぐり消毒してくれたんですね~。
パパ猫もボルドの歯が食い込んだ時は、そんな感じで
消毒されていましたよ~。
念のためと抗生剤も飲みました。

ではでは。

Re: お大事に

お返事遅くなってスミマセン。
消毒はきちんとしないと意味ないですもんね。
えぇ、涙目ながらに感謝でした;;
でも、けがしないのが一番。
お互い気を付けましょう。。
非公開コメント

