プロフィール

リオまま

Author:リオまま
もこじぃ:11月25日生まれ
      享年14歳
リオくん: 1月25日生まれ
      4歳
ジャック: 9月 7日生まれ
      1歳
永遠の相棒モコナは、今は天国でおじいちゃんと幸せに暮らしています。
モコナの優しさ、忠実さを引き継いで2匹は頑張ります!

mixi登録しました。
キーワード「もこりお」で検索してくださいませ。

カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブロとも一覧

■ ブログ名:インディゴ地平線

■ ブログ名:MR
meromeropark




育成ゲームならmeromeropark
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カテゴリー
月別アーカイブ



榛名神社

今日は写真づくし~~デス。

さぁレディゴー☆



今日は朝から榛名神社~

IMG_0526.jpg

ジャックの足完治しますよーに☆祈願だっぜ!

途中神橋で2匹並んで写真を撮ろうとするも
ガンとして並んで座らないおバカ2匹!

IMG_0551.jpg

諦めて1匹ずつに。。

IMG_0541.jpg

ご神水の前はジャックー。
相変わらず水を飲むのがへたっぴです。

突き進むリオを途中で待機させる。

IMG_0560.jpg

下からー(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪

IMG_0561.jpg

ジャックも真似して(≧∇ノ■ゝパシャパシャ

次のはやーっと並んだ図~

IMG_0563_20110424185537.jpg

でも横向きー( ̄△ ̄;)
リオジャックーーーーーーーーー(叫

IMG_0564.jpg

くるっの瞬間(≧∇ノ■ゝパシャッ

IMG_0638.jpg

そんなにボク撮りたいんでしゅか?のジャック
じゃぁ撮らせてあげましゅよ。

IMG_0623.jpg

ジャックびしっ!

…渋っ☆


まぁ足が痛いジャックなので、階段は…

IMG_0590.jpg

yukaちゃん頑張る。
ふんがー☆


神社では、当初の目的を果たすべく

IMG_0567.jpg

「Jackの足が完治しますように! yuka」
ちゃんと書いたのにー

IMG_0576.jpg

リオ:かじかじ
ジャック:なんでしゅかコレ?

IMG_0582.jpg

ジャック:これボクのでしゅか?じゃぁくだしゃい。(手がw

目的はたして帰路にたつ。

IMG_0643.jpg

駐車場では、ジャックがいつも通りリオ好き好き攻撃ー☆
うちゅー

IMG_0644.jpg

ジャックうぜええぇぇぇええぇ!なリオの顔(笑)

帰り道、途中の桜の写真を撮りたく寄り道。

IMG_0670.jpg

リオと桜

IMG_0676.jpg

ジャックと桜(横向き
ジャックさん、桜のお味はドーデシタカ?


さらにさらにでWanportに寄り道。

IMG_0803.jpg

ハスキーたちに囲まれるジャック

IMG_0806.jpg

と、それをシカトでマイペースなリオでした






いつもありがとうございます。
リオ君に1ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ FC2Blog Ranking

1ヶ月ぶり~

みなさま、あたたかいコメントありがとうございました。

大勢の人に支えられ励まされ
ジャックは走れないとはいえ元気にやってます^^
むしろなんかしおらしくなって可愛くなった…って言ったら怒られそう(*ノωノ)


あ、今日は1ヶ月ぶりにWanportに行ってきましたよ♪

リオジャック連れて、いつも通りの道を慣れた様子で運転する母の横で
私は桜をぼーっと見てました。
ウチの方は葉桜になりかけてるのに、
こっちはまだ綺麗に咲いてるんだなー

…まぁ写真撮りませんでしたが(○ω○)
まだ車内から撮るなんて技術ないですよ!


今日はサンユパ兄'sとイリスちゃんに遊んでいただきました!

ジャックは走っちゃダメ!ってことで、リード繋いだままでした。
すごい不満そうでした(^-^;

IMG_0238.jpg

たまに近くに落ちるディスクを横取り。
すぐ奪い返されてましたが(笑)
あと、上に投げてもらってちょっとディスク遊びしましたよ♪

IMG_0207.jpg

リオも久しぶりのランだったので大はしゃぎでしたー

IMG_0250.jpg

でもやっぱサン兄はカッコイイ。。w

IMG_0251.jpg

ジャックー、リオじゃなくてサン兄を見て育つのよーって言われちった(*´▽`*)テヘ
で、ユパ兄は相変わらず一緒にディスクやってくれませんでした。

IMG_0265.jpg

…でもかわいいからいっか(*´ `)
このたれ目に癒されるー(///∇//)

IMG_0339_20110417203956.jpg

イリスちゃんは必死にリオに走れ!走れ!って叫んでました♪
いつも思うんだけど…喉痛くない?w


ひとしきり遊んだ後、2匹をシャンプーしてカフェで雑談タイムー
ぎゅーされて幸せそうなリオ。

IMG_0363.jpg

やっぱワンポは楽しいですー
今日行ってよかった!


ジャックまだ走れないけど、楽しかったみたいで疲れて寝てます。
足の結果出てないのでまだ何にも出来ないんだけど
色んな人に心配してもらって幸せ者です本当に。


この場を借りてお礼を言わせてください。

本当に、本当にありがとうございます。
絶対ジャックは今まで通り走れるようになります!
またランでみんなと遊びます!
なので、みんな待っててね!!





いつもありがとうございます。
リオ君に1ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ FC2Blog Ranking

ぼくはつよいこ

わん!

りおだよ!
みんなげんきかなっ

なんかこのあいだ、おうちがぐーらぐーらしてから
ママンたちが全然わんぽにつれてってくれないし
みんなに会えなくてさみしいよ!


でもジャックがいるからぼくはげんきだよ!


。。でもね
なんかジャックさいきん変なんだ

あんまりぼくとあそんでくれないんだよ

おさんぽもいかないんだよ

ジャックがびょーいんにいってね、
かえってきて、そのあとゆか姉が泣いてたんだよ

ママンもおうちかえってきてからジャックぎゅーして泣いてたんだよ

なんかぼくもさみしくなったよ

ぼく、どうしたらいいのかなぁ


















みなさま、おひさしぶりです。

震災が起きてから、色々心配事等あってなかなか外出できず
リオとジャックを外で遊ばせることもままならない状態でした。

でも元気な2匹は家の中でいつもじゃれあって遊んでいました。

そんな生活を送っていた、とある日

遊んでいたジャックがいきなりキャン!といって足を引きずるようになりました。

隅から隅まで足を触っても痛がらず、病院でも原因がわからず
とりあえず痛み止めだけもらって1週間。

時間がたっても前のように走りまわったりできず、
散歩も途中で帰りたがる状態。

やはり心配だったので、再度病院に行ってレントゲンを撮ってきました。


結果

股関節に、先天的な障害があることがわかりました。
健康な犬ならきちっとハマっているはずのところにスキマがあるようです。


痛がったのは、リオと遊んでいる最中に負荷が掛ってしまったからだそうです。
ディスクもアジリティももうできないと言われたそうです。


聞いた時はショックでした。
なんでこんなに運動が好きな子から動くことを奪うのか。
なんでジャックなのか。

家に帰ったとき、よろよろ近寄ってきて、覚えたお手を必死にして「なでろー」っていうジャックをみて
悲しくて悲しくて、涙が止まりませんでした。


でもその後、色々な人から励ましてもらったり、
煮干やらアキレスやらもらったり、
ジャックが本当に愛されていることが痛いほどわかりました。

まだ完全にできなくなったんじゃない。
きちんと治療して、またジャックがリオたちと一緒に走る姿を見る為に
飼い主が頑張らないといけないですよね。



散々ブログ放置して、やっと更新したと思ったらこんな内容です。すみません。
しばらくジャックはランに行けないと思います。
そして、ジャックはすごいリオっこなので、たぶんリオも…あんまりいけないかなぁ。
リオがいないとジャック怒るんですよ。。甘ったれめー

まぁ基本は元気なので、心配無用です。
ただ、一緒に遊んでくださる方たちには報告しておかないと。。と思いまして。


ちょっとどうなるかわかりませんが、
ジャックのためにできることを頑張ってやっていきます。

またお会いできたら、ぜひ遊んでやってくださいね!

ではっ!
