プロフィール

リオまま

Author:リオまま
もこじぃ:11月25日生まれ
      享年14歳
リオくん: 1月25日生まれ
      4歳
ジャック: 9月 7日生まれ
      1歳
永遠の相棒モコナは、今は天国でおじいちゃんと幸せに暮らしています。
モコナの優しさ、忠実さを引き継いで2匹は頑張ります!

mixi登録しました。
キーワード「もこりお」で検索してくださいませ。

カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブロとも一覧

■ ブログ名:インディゴ地平線

■ ブログ名:MR
meromeropark




育成ゲームならmeromeropark
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カテゴリー
月別アーカイブ



ママンとリオ君の喧嘩

最近、リオ君反抗期。

基本、「ハウス」というとサークルにちゃんと入るんですよ。

うん。

ちょっと前まではそうだったの。。


最近、「ハウス」というと、1階に下りてってソファで伏せ。

「ボク、まだココにいる」っと言っています。

が、ママン負けません。

殴って首根っこつかんで強制連行します。


…っていうのは(半分)嘘で、
1回叱ると自分で2階上がって入ります。


…まだコレはいいの。


問題は、ママンのベッドで伏せして動かないこと。

090831_0000~0001

ブスっと、ママンの布団の上で動きません。

090831_0000~0002

近寄っても動きません。。



…反抗期!?



ソコッ

ママンに威厳がないからだとか言わない!
当たってるから(`´)





いつもありがとうございます。
リオ君に1ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ FC2Blog Ranking 

寒いのにプールは外せません?

こんばんわー

今日もWANport行ってまいりました♪
一週間でストレスをためまくり、ココで発散する我が家です。。

だって、うちの近くで遊べる場所ないんだもの!!


今日は、天気予報も不安な感じ。
雨の心配をしつつ向かいました。

確かに雲行きは怪しい。
涼しいしね。8月とは思えません。(終わりだけど


あいかわらず、到着したと同時にピーピー言い出すリオ君。
もぅ、ココがお家のようです。
オーナーさんに大好きアタッーク★をかますし、
ランに入りたくってたまらないご様子。


…ママンいぢけるよ?


まぁ楽しそうなので良しとするけどね!
ママンも楽しんでるし(笑)

サンとユパみて和むからいいもーんだっ



入ってすぐに先にいたワンコとごあいさつ…?
若干スルーしてた気がするのは気のせいだよ!

涼しいから、ランで遊んで終わりかと思いきや、
いつも通りにプールコール。

はぃはぃとプールへGO★

IMG_0650.jpg

…「寒い」って感覚はないのだろうか。。

まぁ、真冬でも水遊びしたくて、水道の前で待つ子だからね。
きっとどっかズレてるんだよ。。

だって、しばらく遊んでもこの顔だったし。

IMG_0653.jpg

いつ見てもアホ面(笑)
ベロ出てますよリオ君!!


プールは、風邪ひいたら困ると途中で追い出し、
再度ランでフリスビー♪

今日は暑くないのでルンルンでした。

IMG_0663.jpg

たまにはカッコよさ気な所を…ね。。

ずっとアホ面じゃないんだよ!!

IMG_0669.jpg

ジリジリ…



そして午後2時ごろ。
雨が降ってきちゃったので退散。

ホントは、珍しく犬と遊んでたのでもうちょっといたかったんだけどね。

ママンが凍えそうだったので(;^_^A



1時間かけて帰宅。
お家に入って、リオ君楽しかったね~♪と頭グリグリ。。

グリグリ。。。。。


あんれ、犬くさい∪・ω・∪


こりゃマズいっっと、夜にお風呂場へ強制連行しました。

090830_2140~0001

↑わかります?
浴槽のお湯でジャレてるの。

どんだけ好きなんだ!


そんなリオ君をひっ捕らえてガシガシブラッシング。
逃げ惑うリオ君。

でも負けないもーんっっと、一気にシャンプーまで終わらせました。

090830_2159~0001

よれよれ~~


お風呂上がりはソファでくつろぎ。

…っというか、
 拭くのイヤがって脱走
 →タオル巻きつける
 →自分で剝ぎとる
 →ソファでカジカジ…

090830_2226~0002

なんか今日も大変な1日でした。。




いつもありがとうございます。
リオ君に1ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ FC2Blog Ranking 

バトル勃発★

今日の対戦相手は…




やんのかこらぁ!!


今日もビビリなリオ君でした。


いつもありがとうございます。
リオ君に1ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ FC2Blog Ranking 

きゅん

ママンの一番のメロキュン(笑)

それは…



おかえりぃぃいぃ♪の顔!!


ママン、制服なので、
帰ってきてすぐ飛びつかれると困る><


ので、必ずウェイトさせます。


リオ君、ちゃんとウェイトするんですよ!!




090826_1759~0002


この上目遣い。


しっぽを小刻みに先っぽだけ振るとか。。。





んもぅかわい過ぎいぃぃいいいいいぃ(///∇//)




…バカですみません。。。ヾ(_ _。)ハンセイ…







いつもありがとうございます。
リオ君に1ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ FC2Blog Ranking 

リオ君初泳ぎ~

土日どちらかはドッグランがお決まりになってきた我が家です。

というか、行かないとリオ君が暴れます。

激怒デス;;

ってことで、土曜日お昼前から行ってきました。



すいてる。。

ゴールデン1匹しかいなかったので、リオ君好き勝手走ってました。

ただ…大好きなプールでも、わんちゃんに近寄られると逃げるリオ君。


…そいえば、またママンやっちゃった★

先週は、デジカメ忘れた。

今週は、デジカメ持ってったけど電池切れた!

あーいた☆

で、写真がない;;


でも1枚撮ったよ!

お兄ちゃんのマネ↓

090822_1217~0002

ギコチナイデス。


それで、その時教えてもらった川に、今日遊びに行きました!

川遊びだよ川遊び!!

リオ君お水だぁぁゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

ってことで、本日朝8時出でしゅっぱーつ!!


…の予定が、寝坊したママンのせいで30分くらい遅れて出発。

出発。。




リオ君ジャマダヨ。

090823_0834~0001

ソコ、ママンノ席ダヨ。

君はゲージ!!!


っと、いつもの喧嘩をするも、最近めっちゃガンコになってきたリオ君。

少しも動いてくれない。。

なので、ゲージはトランクに積んで、結局フリーでお出かけになりました。


途中休憩挟みつつ水上到着。

最初は水上IC近くの道の駅。

横にある川で遊びました。

IMG_0635.jpg

迷わず飛び込むリオ君。

IMG_0627.jpg

結局1人遊び(〃^∇^)o_彡☆


そのあと、別のところ2か所行きました。
が、1つは人がいっぱいですぐ退散。

も1つは、ほんとにココ道デスカ?って聞きたくなるような道。。。

途中、運転する父以外降りて、歩きで進んだり。

その時、リオ君はおいてかれると思ったらしく、

ピィィィピィィイィィっと、かよわい声上げながら猛ダッシュ。

一緒にいたママンは、蜂こわいいぃぃ><っと叫びながら猛ダッシュ。


…きっと、傍から見たらちょう変人。。と変犬?w


まぁそんな一苦労ありつつも川に到着。

また迷わず飛び込むリオ君。

リード持ってるママンも飛び込む。


…水つめたぁぁ!!!

長時間入ってると、痛くなる感じでした。

さすがのリオ君も、入ってすぐに逃げ。

レイコさんの足元に縋るのでした。

090823_1146~0003

↑拭いてぇぇって言ってるね。絶対。

そのあとは、水に入らずリードで遊んでました。

090823_1149~0002

足場悪いんだからやめてちょーだい!!



結局、水遊びしないので、昭和村に移動。

ワイナリーでランチ♪

リオ君は、しつけ教室で習得した得意のマテで待機。


…なんかおかしくない?w

090823_1326~0001

実は、ちっちゃい時から足組むクセがあるのですよ。


すぐやめちゃったけどね♪

IMG_0639.jpg


…しかし、ココでもマテできたのに、なぜWANPORTではマテできないんだろう。。









いつもありがとうございます。
リオ君に1ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ FC2Blog Ranking 

ダイエット

気づけばもう8月ですね。

蚊が元気な季節です。


ってことで、この時期は月一で病院。

フィラリアの薬。

あと、7月末は混合ワクチン接種。

ってことで、木曜日に会社を定時であがって病院行ってきました。


まー順番来たのは20時ごろでしたが。

(ま、早いほうなんですが♪)


で、病院行って最初にやるのが体重測定。

最初はリオ君。

相変わらず病院嫌いで、素直に入らない&入ったら入ったで伏せしてイヤーーーーーーーーッッ

そんなのお構いなしに抱き上げて台にあげるママン。

ママン:さーリオ君お注射ですよ~♪←楽しそうw

で、体重でました。





18.48kg





あ…あれ?

増えてない??




先月から1kg増です。
ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!




次はもこじぃ。

もこじぃは抱っこもヤがるので一苦労。

やっとの思いで乗せて体重測定。


出たよ体重。



15.3kg



あ…あれれ?

あれれれれ?



もこじぃ0.5kg増。




アリエナイ><。


っつーことで、リオ君はダイエットします!

もこじぃは、この年で太るなんてすごい!ってセンセに言われた。
つまり健康でよろしいと勝手に解釈★

さーリオ君、しばらくケーキはオアズケですよーっと。





いつもありがとうございます。
リオ君に1ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ FC2Blog Ranking 
