プロフィール

リオまま

Author:リオまま
もこじぃ:11月25日生まれ
      享年14歳
リオくん: 1月25日生まれ
      4歳
ジャック: 9月 7日生まれ
      1歳
永遠の相棒モコナは、今は天国でおじいちゃんと幸せに暮らしています。
モコナの優しさ、忠実さを引き継いで2匹は頑張ります!

mixi登録しました。
キーワード「もこりお」で検索してくださいませ。

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
ブロとも一覧

■ ブログ名:インディゴ地平線

■ ブログ名:MR
meromeropark




育成ゲームならmeromeropark
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カテゴリー
月別アーカイブ



ニュードッグランとぽむぽむ

こんにちは!
今日は、月に1度きりのディスク練習会の日!
なのになぜ雨!?
しかも、午後からは雷雨とか。
ひどすぎる

そんな予報の今日は、
仕事上、ちょいと休みとってる場合でないママンと
ちょいと体調?くずしてるレイコさん、
しかたなくディスク練習会を諦めて、
新開拓!のドッグカフェ&ドッグランに行ってきました。

…いや、カフェが目的ですから!
だって、ボーダーが看板犬してるっていうんだもんっ
これはいかなきゃでしょう!

ってことで、父上も強制連行で片道50分のドッグカフェへ。

近づくにつれて雨がどんどんひどくなる。。
まぁカフェは屋内だ!
で着いた!
ん~キレイな場所だ←第一印象

いつもいく名犬牧場より狭いけど、
ドッグランはウッドチップ敷き詰めてあって
雨の日でもあんまり汚れないし良いかも♪

ってな感じで感動しつつ目的の看板犬クンにアタァック!

はぁぁ、おとなしー

リオ君より若い?のに、すんごい落ち着いてました。
…どうやったらこんな大人しくなるんだ

その後、オーナーさんにドッグランの入り口案内してもらったので、
ついでに入って遊んできました。

…雨の中

…パーカーのフード被って

…ディスク投げ



結局雨に打たれたバカママン。

まぁリオ君が楽しそうだったからいっか。


そんなリオ君、
いつもビビリとは思っていたけど
今日はほんっとにビビリなんだと確信させられました!

なにかって?w
笑っちゃうよ?w

Ⅰ.
いつもボーダーに追っかけ回されるのよーっていう
ハスキーに追っかけられて、
ビビってママンの足の間に隠れるリオ君。

Ⅱ.
レッドボーダーの女の子に、
立ち向かっていけずに急ブレーキしてるリオ君。


ビビリ以外何者でもないでしょう!

もちょい男の子らしく、強くなってもらわないとね!



そいえば、リオ君新しい遊び教えてもらいました。

ぽむぽむボール、リフティングだよ!


IMG_0461.jpg

楽しい事はすぐ覚えるリオ君。
レッドボーダーの飼い主さんに、遊んでもらってました。

ほんっとに楽しかったらしい。
ってか、ママンがリオ君とボール遊びしたい!!

ってことで、即購入←バカ

090531_1343~0001

リオ君カラーの青げっと~

さぁ、いつ遊ぼうか!?


↓一緒に遊んでくれたマロンちゃん♪
リオくんよりちょいおねぇちゃんです

IMG_0477.jpg

また遊んでもらおうね!


↓疲れ果てたリオ君。

090531_2117~0001

あいっかわらず、舌が長すぎて収まってませんw



いつもありがとうございます。
リオ君に1ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ FC2Blog Ranking 

あんよきれい

リオ君初のトリミング行ってきました。

目的は、耳掃除・爪切り・おしりの毛カット!

所要時間は1時間。

さて…リオ君きれいになって帰ってくるかな?

まずは足。

090506_0837~0001

爪切り&足回りの毛もカットしてもらいました。
きれいきれい♪
…足かわゆいw←バカ

次はおしり…

090505_1206~0003




うん、何も見なかった!!

見なかったよ!!!






いつもありがとうございます。
リオ君に1ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ FC2Blog Ranking 

大胡総合運動公園

今日は、1日晴れとのことだったので
リオ君連れてドッグランに…

行こうと思ったのですが、
GWということもあって、いつも行ってるドッグランが
ヤバイ状態!?

駐車場に入るのに長蛇の列。


スミマセン。あきらめました!

リオ君も後ろで怒ってました。

まだぁぁぁΣ( ̄皿 ̄;;


っとまぁ、入っても人がいっぱいいて遊べないだろうし、
もちょっと離れた運動公園に行ってきました。

そこは、結構広いし犬を遊ばせるには最適♪

リオ君とフリスビー練習しました。

今日やったのは「スロー」

足の間を通らせるやつです。

…やっぱボーダー頭イイネぇ
すぐコツつかんでやってくれました。

あとは、ママンがもっと投げるのうまくならないとね。

リオ君のためにもがんばろう!!

090504_1319~0002

↓跳ねて走ってキャッチしてじゃれてで疲れたリオ君。

090504_1308~0001

岩が冷たくて気持ち良いらしいです。






いつもありがとうございます。
リオ君に1ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ FC2Blog Ranking 

うちのオカマちゃんたち

元は男の子だったのに

いまではリボンの似合うおかまちゃん2匹w

090503_1756~0001

090503_1755~0001


かわいいけど複雑!!!






いつもありがとうございます。
リオ君に1ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ FC2Blog Ranking 
