プロフィール

リオまま

Author:リオまま
もこじぃ:11月25日生まれ
      享年14歳
リオくん: 1月25日生まれ
      4歳
ジャック: 9月 7日生まれ
      1歳
永遠の相棒モコナは、今は天国でおじいちゃんと幸せに暮らしています。
モコナの優しさ、忠実さを引き継いで2匹は頑張ります!

mixi登録しました。
キーワード「もこりお」で検索してくださいませ。

カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブロとも一覧

■ ブログ名:インディゴ地平線

■ ブログ名:MR
meromeropark




育成ゲームならmeromeropark
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カテゴリー
月別アーカイブ



ぴよこさん(下)とかっくん(上)。

駄菓子屋のかえるさん。
ポンプを押すと蛙がぴょこんと跳ねる、懐かしおもちゃです。

買い物中、フラッと立ち寄った駄菓子屋で
目に入った瞬間。。。
「これはリオ君に見せたら面白そう!!」
っと、面白半分で買ってしまいました。
080728_2205~0001

結果は思った通り。
「なんだこりゃ!?」って顔で、
リオ君興味津々でした☆
080728_2217~0002
…てか、かえるさんよりポンプを握っている手を見つめるのはやめましょう。
飛びついたら、yukaちゃんが泣いちゃうょ?

080728_2218~0002
なかなか取れない。。

ガゥガゥやってるリオ君も面白かったのですが、
ちょっと「かえるさん」の方に興味が湧いてしまったママンたち。
椅子に乗り上げて遊んでいたリオ君を差し置いて、
3人で「かえるさん」をマジマジ観察してしまいました。
080728_2224~0002
「早くよこせ!!」

080728_2226~0002
「くれないと…いじけるぞぉぉ」



いつもありがとうございます。
よろしければ、1ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ FC2Blog Ranking 

中学1年生。

昨日で6ヶ月のリオ君。
今日、フィラリアの薬を貰いに行きました。
そのとき動物病院の先生に、
「今は、中学低学年くらいねぇ。」って言われました。

…蝶々追っかけてるのに!?
大興奮で一人水遊びなのに!?

まだ、小学生くらいかと思ってた。。


…っと、ちょっとショックを受けつつ、
ついでに引っ張らないように特訓する方法を聞いてきました。
それは…「ドッグカラー」!!!
引っ張ると、キュッとしまる…という代物です。
知ってはいたけど、かわいそうかなぁ…っと思い、
手が出なかったものです。
080726_1928~0001
鎖です。
ちょっと、厳ついカンジ。
結構効果あり。
たまごボーロなくてもヒールポジションをキープできました☆

さて、次はカットしたもこじぃです。
プロがやったんじゃないので、
ボコボコした感じですねぇ。。
…でも、涼しげだからOK☆  。。。かな?
080726_1928~0002




いつもありがとうございます。
よろしければ、1ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ FC2Blog Ranking 

遊んで!遊んで!!

今日も夕立。
雷スゴしで、今日もお家で大暴れ☆

yukaちゃん遊ぼ~♪
080725_1939~0001
カンガルーを引っ張りっこ。

…が、yukaちゃんお眠。
リオ君必死に遊んでアピール~
080725_1940~0001
ぐぃぐぃ。
あ~そ~ぼ~~~!!

でも、リオ君の努力は空しく…
と言うか、リオ君諦めて一人遊び。
080725_1941~0002

…の結果。↓
080725_1942~0001
ざ…残酷だぁ(^ ^;





いつもありがとうございます。
よろしければ、1ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ FC2Blog Ranking 

明日で6ヶ月☆

家にきたばかりの
1ヶ月のリオ君です。
080316_1010~0001

それが…
080724_2032~0001
どぉぉぉん。

大きくなったなぁぁ。。。
…態度も。

カットしたもこじぃと、同じ大きさです。

でも、中身は1ヶ月のときとおんなじ。

犬ってそんなもんか。


話は変わって、
リオ君最近、ターンを練習中。
くるっと一周~♪
あとちょっとで覚えてくれそうです。

タッチ(手に鼻でチョンとタッチ)も覚えたし、
少しずつ芸を増やしてます☆

…それより、早くかっこよくフリスビーをやりたい。。
でも、リオ君の練習の前に、
ママンが投げる練習しなきゃ。
…が、練習できる広場がない。
家じゃ無理だしねぇ。
公園だと、小さい子どもがいっぱいで危ないし。

…こぅゆーのって、どこで練習するんですかねぇ?
ねぇ?リオ君ょ。




いつもありがとうございます。
よろしければ、1ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ FC2Blog Ranking 

プチ引越し&カット&ディスク

お部屋をちょっと模様替え☆
で、ちょこっとリオ君のサークルを移動しました。

そしたら、気に入らないのか
端っこでちまっと丸まるリオ君。。。

何が気に食わないのぉ!?

080719_1641~0002

っと、そんなリオ君をお外に放置して、
もこじぃは夏恒例のカット~♪

って言っても、
去年が初なんですが…
毎年とっても暑そうなので、
夏場だけ短毛犬に☆

去年はプロ(?)の人に頼んだのですが、
ちょっと笑えるもこじぃになって帰ってきたので、
今年は自分でやってみよぅ☆
っと、yukaちゃんと2人で格闘してみた・・・・・・
080720_1204~0001
が、やっぱりムズカし。。。
最初は良かったんだけどな。


そんなドタバタもありましたが、
その後、この間作ったリオ君ステッカーを貼って、
張り切ってドッグランに!!
080721_1541~0001

なんと!今日はフライングディスクのイベント!!
これは見なくてはぁ!!!!!
IMG_0100.jpg

リオ君、じぃぃっと見てたと思ったら…
IMG_0104.jpg
ふぃっ。
IMG_00931.jpg
「ボクも見てょ」って。

でも、ママンはボーダーのソニック君のプレイに
感動して半泣きでした☆

その後、今日お友達になった
ボーダー♀のウェンディちゃんの
ハードルを、「ほぉぉ…」っと見つつ、
リオ君はちょっとディスクを練習。
ヘロヘロになって帰りました。

080719_1152~0001
今日も疲れたリオ君。
お疲れ様でした☆



いつもありがとうございます。
よろしければ、1ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ FC2Blog Ranking 

NEW遊び。。。

それは穴掘り。。
とうとう知ってしまったリオ君。
足真っ黒にして帰ってきたと思ったら、
花壇の土を20cmくらい掘り返していました U U;

080716_0705~0001

「僕やってないょ~」
080716_2050~0002
死んだフリしてもだぁめ~!!!




いつもありがとうございます。
よろしければ、1ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ FC2Blog Ranking 

リオ君すてっかぁ★

ついに頼んでおいたステッカーが来ました♪

000.jpg

リオ君ステッカー♪
ボーダーコリーのシルエットで、
名前入り!!


もこじぃは雑種なので、
ん~…
シルエットがない >_<

やっぱりスピッツかなぁ…?




いつもありがとうございます。
よろしければ、1ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ FC2Blog Ranking 

バシャバシャ!! ガゥガゥ☆

今日は30℃を越す暑さです!!

ってことで、
リオ君水遊び~♪
IMG_0070.jpg

リオ君が小さいときに、お風呂用に買ったタライです。
当時は大きく感じたのに、
今日見たら…小さっ (○△○;)


IMG_0071.jpg

ぃや、でも役に立ってよかった良かった。

リオ君も涼しく過ごせそうです。


いつもありがとうございます。
よろしければ、1ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ FC2Blog Ranking 

ウィーボ

リオ君、ヨガするの?
HI380634.jpg

ママンがWii Fitやってるのを
ひたすら邪魔するyukaちゃんとリオ君。

片足で立ってるところをドンッ!!

重心が真ん中にくるように
頑張っているところを、
わざとらしくボードにドカッ!!

「バカ!!!」




いつもありがとうございます。
よろしければ、1ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ FC2Blog Ranking

雨。。。

外で遊べない…
つまらない~
なリオ君です。

暴れるところと言ったら…
リビング?
P1010146.jpg

リビングだと、
遊びにも限度がある…
ので、すぐに飽きてしまうようで。

でも…なぜ椅子に座る!?



いつもありがとうございます。
よろしければ、1ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ FC2Blog Ranking

3度目

曇りでしたが、雨は降ってない!!って事で、
今日もドッグランに行ってきました。

車で1時間なので、
軽い遠足気分♪

しかし、今日は蒸暑ぃ…
リオ君もバテバテで、
ドッグランに着いた直後から休憩…
↓↓
IMG_0044.jpg

「何見てるんだょ!?」って。

でも、みんなが遊び始めると、
耳をピンと立てて、
遊びに飛び出していきました。

今日は、レイコさんとyukaちゃんが
フリスビーで遊んでいたところ、
リオ君乱入☆
フリスビーを横取りして、
得意げに歩いていました。
↓↓
IMG_0050.jpg


場所を変えて、
再度フリスビー
IMG_0055.jpg

この写真の直後、
リオ君はyukaちゃんをスルーして
日陰で一人、フリスビーで遊んでいました。
yukaちゃん落胆。。。

最後にまたアジリティエリアで
ハードルの練習。
見事にくぐってくれました☆
IMG_0059.jpg

「どぅだ☆」って感じですが、
ママンは「ジャンプ!!」って言ったのよ?

でも、助走をつけると
ジャンプしてくれました。
IMG_0064.jpg

結構余裕??
もぅちょっと高くして練習できそうです。


IMG_0065.jpg

「ちかれた。」
はぃ、ご苦労様でした。



いつもありがとうございます。
よろしければ、1ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ FC2Blog Ranking

衝撃の出会い!!

とうとう出会ってしまいました。。

リオ君と、ジャンガリアンハムスターのテラ君…
080704_1904~0001

リオ君は興味津々。
テラ君はエサくれポーズ。

必死にリオ君を抑えてくれたのはyukaちゃんです。


話は変わって、
夕立前に、そそくさお散歩&ランニングに行ってきました。
今日は、いつもと違う公園へ。
人も少なかったので、
フリスビーの練習~

真っ先に、手で押さえる。
ダメじゃんねぇ。
080705_1809~0001


リオ君の付けたあと。
ザザ~ッと、フリスビーに追いついたと思ったら、
拾わずにスルー。
080705_1808~0001


疲れたぃ。って顔。
あごには大量の砂利がぁぁ~
髭みたい ^ ^;;
080705_1821~0001


後ろ足クロス。
女の子みたいでした。
080705_1824~0001




↓帰りのリオ君。
080705_1853~0001

暑さと疲れで、
帰りの途中から歩かなくなってしまったリオ君。

まだ子ども。と実感。
仕方なく、抱っこして帰りました。



いつもありがとうございます。
よろしければ、1ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ FC2Blog Ranking

ん~?

首クイっと。
080703_2234~0001

いっつも「ん?」って感じで首をかしげるリオ君です。
何かを考えてる感じではないのですが。。

…この写真には写っていませんが、
足は、昨日と同じおやじ座り。

ん~…
可愛いんだけど…可愛くない。

シャンと綺麗に座って欲しいです。




いつもありがとうございます。
よろしければ、1ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ FC2Blog Ranking

お散歩&ランニング

最近、ママンが残業続きで
なかなか長時間のお散歩&ランニングが
できなかったのですが、
今日、久々にリオ君と走ってきました。

↓走る前
080702_2054~0001


↓走った後
HI380609.jpg


座り方がオヤジっぽい。。。

HI380612.jpg

「あっちぃんだケドッ」って感じで、
サークルの中を、ひたすらウロウロしていました。


…そういえば、リオ君男の子なのに
足上げてマーキングしないんですょ。
もぅ5ヶ月なのに…
いつ頃からするんだっけなぁ…?
っと、考えながらのお散歩でした。



いつもありがとうございます。
よろしければ、1ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ FC2Blog Ranking
