プロフィール

リオまま

Author:リオまま
もこじぃ:11月25日生まれ
      享年14歳
リオくん: 1月25日生まれ
      4歳
ジャック: 9月 7日生まれ
      1歳
永遠の相棒モコナは、今は天国でおじいちゃんと幸せに暮らしています。
モコナの優しさ、忠実さを引き継いで2匹は頑張ります!

mixi登録しました。
キーワード「もこりお」で検索してくださいませ。

カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リンク
ブロとも一覧

■ ブログ名:インディゴ地平線

■ ブログ名:MR
meromeropark




育成ゲームならmeromeropark
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カテゴリー
月別アーカイブ



コワヒ。。。

リオ君、最大の天敵!!

掃除機です。

リオ君の抜けた毛を何とかしようと、
掃除機持って近づいた瞬間、ビクッ(・△・;

音が怖いのかな?
でも、掃除機が動いてなくても、跨げませんでした。
もぅ、存在自体が恐怖らしい。

080426_0941~0001



話は変わって、
あと、2週間ほどで外デビューなリオ君です。
首輪に慣れてもらおうと、
昼頃から買ったばかりのピカピカ首輪を装着☆
それ程嫌がらなかったので、
そのままでしばらく放置していました。

…同日、夜…

「リオ君!ご飯だよ~」と、
リオ君のケージを見た瞬間!!!

ギャ~~~~~!!!!!!!!!!!

残骸↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

080426_2043~0001

おめかし with くし

20080425212504
どうです(^^◎?

クシに夢中のリオ君に
ちょいとイタズラ★!

かわいいでしょ♪。+
       -YUKA-

ブラシがお好き♪

あと2日で、生後3ヶ月なリオ君です。


毎日、数十分遊んでやる訳ですが、
どういう訳か、ブラシが一番スキらしい。。。
もとは茶色い木製のブラシなんですが、
噛みすぎで、半分白くなっちゃいました。

080423_1826~0001


今日も観察していたら、
次第に足が伸びてくる。。。
成犬になると、あまりやらないですよね。
特に、大きい犬は。

ペットショップで見る子犬は、
よく足延ばしたまま寝てるから、
子犬だけの仕草なのかしら?

080423_1825~0001


☆ヒトミ☆

血統書

ついにきました!!

国際公認血統証明書!!

パパンであるもこじぃは、完璧な雑種犬ですので、
血統書を見たのは初めて~ *(>▽<)*

ぃや、ホントにボーダーコリーなんだなぁ。。。とね。

見たところ、曽祖父、曾祖母まで載っていました。
すごいね!
純粋なボーダーだ。
高かっただけあるわ~


さて、ボーダーコリーだと証明されたことだし、
賢いと言われる犬なので、
やりたいことは、たくさんあります。
夢は、リオとディスクをやること!!
一緒に海を泳ぐこと!!
ちなみに、地元の県には海がありません!!!
…片道5時間くらいあれば行ける。。。?

080420_0746~0001


ちょっと、顔の模様がアシンメトリー
眉毛?が、左右色が違います。
右側が白で、左が黒~♪
ショードックではないので、全然問題なし☆

頑張って、一緒に特訓しようね~(^ ^)v

リオ君のプロフィールです。

080412_0813~0002


名前
  リオ
性別
  ♂
誕生日
  2008年1月25日
性格
  寂しがり屋で暴れん坊。
  服の裾が好きで、いきなり飛びついたり、
  足に抱きついたりの暴れん坊です。
  2ヵ月半で、体重4Kgはちょっと重いかな?
  ボーダーコリーらしく、廊下を走り回るのが大好きなので、
  遊んでやらないと怒ります。。。
  基本的に、とっても人懐っこいですが、
  どちらかというと、男の人がスキみたい(^ _ ^;

ヒトミ(ママンです。)

初めての長時間移動

20080419084458

ケージに入れたら
モコナもリオも
うるさいかったで(^^;)
リオ君だしました♪。+
やんちゃすぎて困ります

初シャンプー


やっぱり
恐いみたいね(*^_^*)
いつもと違って
かなりおとなしいです。
20080416215811

2008年1月25日生まれのリオ君です。

うちの暴れん坊リオ君の育児日記を、
家族全員で書いていこうと思います☆

毎日トラブルだらけですが、
リオ君の可愛らしさで、怒りを忘れてしまいます♪

親バカな日記になりそうですが、
よろしくお願いします♪
