プロフィール

リオまま

Author:リオまま
もこじぃ:11月25日生まれ
      享年14歳
リオくん: 1月25日生まれ
      4歳
ジャック: 9月 7日生まれ
      1歳
永遠の相棒モコナは、今は天国でおじいちゃんと幸せに暮らしています。
モコナの優しさ、忠実さを引き継いで2匹は頑張ります!

mixi登録しました。
キーワード「もこりお」で検索してくださいませ。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
ブロとも一覧

■ ブログ名:インディゴ地平線

■ ブログ名:MR
meromeropark




育成ゲームならmeromeropark
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カテゴリー
月別アーカイブ



ジャック後ろ足

本日、また東京大学付属動物病院へ行ってきましたー

ジャックの右後ろ足の手術のつもりで行ったのですが、
今日、レントゲン&触診してもらったら
今手術しなくてもいいだろう…との結果でした。

右左両足とも、生活で動かす範囲では痛みを感じない。
(後ろにぐいーっと動かすと嫌がる(痛い?)くらい)

ってことで、動くの大好きな犬だってこともあり
今は手術しない事になりました。

レントゲンを見る限り、右足に若干「変形性関節症」が見られるが
痛みは感じていないだろう、とのこと。
骨折して少しずれているせいで、変形性関節症で骨の一部が刺みたいに
なってきていて、これからも進行して行くと思うが、
進行して、痛みが出てきてからどうするか(手術するか)考えても遅くないと思う。
…という先生の判断でした。


とりあえず…よかった (*´∀`*)

皆様ご心配おかけしましたー!

ジャックはこれからもいーーーーーーーーーっぱい走りまーっす!



いやーよかったよかった。

何よりよかったのは
ままん…一度も道間違えずに行って帰ってこれたよー (*´∀`*)←何度目w



りおままん。

あああああれるぎーーー

ただいまリオ君

湿疹でお尻を中心にまっかっか状態です。

かわいそうに(´□`。)あうあう。
たぶん、”豚”アレルギー…らしい?
餌変えてからなったので、たぶんそう(みたい)

餌を戻したので、
これで湿疹がひいたら確定デスネ。


痒がってるのはみんな気付いてたんだけど
これほどまでに湿疹が広がってるとは…

というわけで、お薬飲んでるリオ君です。

痒過ぎて、まともに歩いてくれないくらいです。。

もっと早く病院連れて行けばよかったよ。
ごめんねリオ君。

24450487_152690152_115large.jpg

あと、左耳だけ「犬真菌?」とかいうので
茶色い耳垢だらけだったそうです。

嫌がって触らせてくれなくて、
きちんと耳掃除できてなかったんですよね。。

少しずつ、耳触るの慣れさせないとです。

ちなみに今日、耳に薬入れる際
ママンの右手の親指思いっきり噛まれて
流血騒ぎでした(*´▽`*)

痛くて親指でキーボード打てないんですけどー

明日も仕事なんですけどーwww




いつもありがとうございます。
リオ君に1ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ FC2Blog Ranking

ダイエット

気づけばもう8月ですね。

蚊が元気な季節です。


ってことで、この時期は月一で病院。

フィラリアの薬。

あと、7月末は混合ワクチン接種。

ってことで、木曜日に会社を定時であがって病院行ってきました。


まー順番来たのは20時ごろでしたが。

(ま、早いほうなんですが♪)


で、病院行って最初にやるのが体重測定。

最初はリオ君。

相変わらず病院嫌いで、素直に入らない&入ったら入ったで伏せしてイヤーーーーーーーーッッ

そんなのお構いなしに抱き上げて台にあげるママン。

ママン:さーリオ君お注射ですよ~♪←楽しそうw

で、体重でました。





18.48kg





あ…あれ?

増えてない??




先月から1kg増です。
ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!




次はもこじぃ。

もこじぃは抱っこもヤがるので一苦労。

やっとの思いで乗せて体重測定。


出たよ体重。



15.3kg



あ…あれれ?

あれれれれ?



もこじぃ0.5kg増。




アリエナイ><。


っつーことで、リオ君はダイエットします!

もこじぃは、この年で太るなんてすごい!ってセンセに言われた。
つまり健康でよろしいと勝手に解釈★

さーリオ君、しばらくケーキはオアズケですよーっと。





いつもありがとうございます。
リオ君に1ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ FC2Blog Ranking 

リオ君病院へ☆

皮膚病が治って、蚤退治が終わって、
やっとスッキリしたと思ったら、
前回と変わらずに体をかくリオ君。
よく見たら、背中にフケ?と思われる白いものが…
皮膚病悪化??っと、ちょっと心配になったので
行きつけの動物病院に行ってきました。

ワクチンなどの注射を打った病院なので、
最初は耳ペタンで、尻尾巻いていたリオ君。

080927_0938~0001

「入りたくなぃ。。」

でも、強制連行☆
入ってしまえばこっちのもんさ♪

ビビるリオ君を台にのせ、
先生にじぃっくり見てもらいました。

結果。。

「単なるフケだね。」
だって。
どうやら、蚤取り用のシャンプーが
原因だったようです。

蚤取りシャンプーは、一時的に弱らせるだけで
駆除できるものではないらしい。
駆除するには、ちゃんとした薬を使わなきゃ☆

時期的に乾燥しやすいので、
フケも出やすくなるらしいですが、
リオ君は特に肌がデリケートらしい。
まだ子犬だし。(一応パピー)

なので、薬用シャンプーをついでに買いました♪

080927_0956~0001

お値段なんと…¥2,300!!!
いつもの3倍。
ついでに量は1/2倍♪♪
ぅわぁぁぁ。。

「リオ君はデリケートだから、
洗うときはこのシャンプーを使ってね☆」

…はぃ。。

冬は月1。夏は月2ですって。
今日は思いっきりシャンプーだ♪

っと、もぅ一つショックな事が。。

リオ君、体重増えてません(> <;;
12.5Kg。。
「この大きさなら、14Kgあってもいいのに。」
って。
餌を増やすことになりました。
特に冬は、餌を2,3割増しで与えるそう。
寒いから、お肉つけなきゃ~

080927_1537~0001

「ボク食べる!!」


- 今日の発見。 -
リオ君、yukaちゃんと追いかけっこ。
し・か・も♪
「きゃぅん!くぅぅぅん!ぅわぅぅ!!!」
って、弱々しい吠え方。。
追っかけてるの、リオ君なのに。

ママン大爆笑☆☆☆
もっかいやってぇ(笑)




いつもありがとうございます。
よろしければ、1ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ FC2Blog Ranking
